パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

petit marche vol.2

私も念願のイベントに初参加する事になりました。
プチマルシェvol.2は今年の初夏頃開催予定です。
お家を会場にして手作り雑貨やお菓子・陶芸・アンティーク等
を販売する1日限りのワンデイショップです。
1回目は去年の秋に紫苑さんのお家で開催されました。
私はその時、お客として行かせてもらいました。
とっても素敵なお家で、本当にここで生活しているのかと
疑うほど正真正銘のお店でした。
販売されている雑貨も素敵で、美味しそうなものも沢山ありました。
満足なお買い物をして、ルンルン気分で帰って来ました♪

そんなイベントに私も参加させてもらえる事になり、
その初打ち合わせに参加してきました。

今回会場となるのは私の住む市内にあるmikiさんのお家です。
外観もすご~く素敵で、中に入るともっともっと素敵でした。
本当に本当にすごくて感動してしまいました!!
d0133082_1372383.jpg


でもそんな感動にひたっている間もなく、皆さんへの挨拶もそこそこに
私にはやるべき事が・・・ケーキ作りを任されていたのです。
デコレーションの仕上げをmikiさんの素敵なキッチンで、
1人焦りながらやっていました。
こんな気持ちは何年ぶりでしょう??そう!!今日はバレンタインなんですよね~(^^)
何年前かのバレンタインの前日は、焦る気持ちと喜んで食べてくれるかな~
という不安な気持ちでドキドキしていたような気がします。
バレンタインということで、ハートとお花のケーキ。お花も食べられますよっ♪
中にはイチゴのムースを入れてみました。
バラとハートのマドレーヌは朋子ちゃんの提案です。
リンゴのタルトと、ガトーショコラも作ってみました。

d0133082_13162275.jpgd0133082_1555521.jpg











はつみさんのトリュフや、*anne*さんのいちごのホワイトチョコ、
Yoshikoさんのブーケ、朋子ちゃんのランチが並びます。
本当にすごい人達ですね~こんな素敵な食卓が完成しました。

d0133082_1519476.jpg


皆さんが美味しいと食べてくれて本当に嬉しかったです♪
これからは皆さんに食べてもらえるお菓子作りを目指します。

ここで出会えた皆さんは、いつまでも遠く離れていても大切な仲間だと
思っています。いつまでもいつまでもよろしくお願いしますねっ(^^)
そして皆さんで楽しんでやりましょうね♪♪
[PR]
by sweeterika | 2008-02-14 12:00 | イベント