パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アリスのティーパーティー

d0133082_12425763.jpg
アリスのティーパーティーを主催される和美さんのお家で
イギリスのお菓子を作って来ました。
和美さんが以前食べて美味しかったというバッテンバーグケーキというお菓子です。
二人で本を見ながら初挑戦しました。
ピンク&黄色の生地を焼き、交互に組み合わせてジャムで
生地をくっつけます。
周りをマジパンで包み込んだケーキです。
お味はお家に帰ってからのお楽しみです♪


ケーキを焼いている間にイベントの打ち合わせをしながら、
和美さん特製のキッシュを美味しく頂きました。
パイ生地なしのフィリングのみのもので、しつこくないので
いくらでも食べられる感じでした。
パイ生地なしだと手軽に作れるので、食事の定番だそうです。
私が朝急いで焼いたアップルスコーンは焼き時間が足りず、
和美さんのオーブンでもう一度焼きました。
素敵なアンティークの食器で頂きました。

d0133082_12184988.jpg
d0133082_12153552.jpg












その後は和美さんおすすめのお店に連れて行ってもらいました。
地元で採れた新鮮無農薬野菜や、無添加調味料などを扱うかぎろひさん。
オーナーさんと同じく"体に優しく美味しいモノを届けたい"という和美さんの思い。
今回のイベントでは、こちらのお店の無添加のものを使った
お菓子作りをしたいと思います。

NANAIROさんというお花屋さんは住宅街の中にある、
家族で仲良くやっているお店です。
かわいらしいお花がいっぱいで、思わずいくつも買ってしまいました。
大事に育ててあげたいと思います。
時々和美さんの作ったお菓子もお店に並ぶそうです。

d0133082_12241422.jpg

イベントではNANAIROさんの出張お花屋さんや、
アンティーク・織り小物・マルセイユ石鹸・
陶器・ガラス・布小物etc.が並びます。

お買い物を楽しんだり、イギリスのティールームの
雰囲気を楽しみに是非いらして下さい。
お待ちしています(^^)
[PR]
by sweeterika | 2008-03-25 12:00 | イベント