パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

petit marche vol.2

明日はついにpetit marche vol.2です。
晴れますように、沢山の人達に楽しんでもらえますように。。。
参加するはずだった天国のkayoちゃんにお願いしています。


私のお菓子作りも追い込みに入りました。
前日はさすがに焦ります(^^)
皆さんに食べてもらえるように想いを込めて作ったお菓子たちです♪
皆さんに手に取ってもらえるようなラッピングを心がけています。

d0133082_11221483.jpgd0133082_11232819.jpg








このシールは画家である父に書いてもらった文字です。
小さい頃はこの文字が恥ずかしくて、父に連絡帳のサインを書いてもらうのを
嫌がっていました。
今は少し芸術というものが分かってきたのかナ。。。
文字を書いてとお願いしちゃいましたぁ(^^)

その文字とコラボしているのは未来の画伯??
我が家の子供たちの絵です。
かわいらしいシールを作ってくれたのはhitomiちゃんです。
パソコンおんちの私に代わり頑張ってくれました。本当にどうもありがとう。

d0133082_11245756.jpg


塩キャラメル。。。とろっとお口の中でとろけます。
オブラートで包んでありますのでそのままどうぞ♪

d0133082_0165692.jpg




くるみメレンゲ。。。くるみをメレンゲで包みこみました。
さくっ!かりっという食感をお楽しみ下さい♪

d0133082_8393732.jpg


ココナッツメレンゲ。。。ココナッツとメレンゲの甘さがマッチしています。
南国のお味をお楽しみ下さい♪

d0133082_1128469.jpg

マドレーヌ。。。プレーン&レモン風味があります。
シェル型・バラ型・ハート型。お気に入りの形&お味を選んで下さい♪

d0133082_11293532.jpg

くるみクッキー。。。卵を使っていないクッキーです。
ほろほろっとした生地にくるみの食感が美味しいです♪

d0133082_11302731.jpg

ローズマリービスケット。。。卵を使っていないクッキーです。
さっくりした生地にローズマリーの風味がします♪

d0133082_11311960.jpg

ゆずのパウンドケーキ。。。ゆずのいい香りがします。
しっとりした生地にゆず風味がきいています♪

d0133082_11324217.jpg

ブラウニー。。。チョコレートをたっぷり使いました。
濃厚ブラウニーにはくるみが入っています。どっしりした感じです♪

d0133082_11333977.jpg

mama's cafeに掲載されたkayoちゃんのレシピで作ったブラウニー。
こちらにはアーモンドダイスが入っています。軽い感じです♪
kayoちゃんのブラウニーは食べたことがないけれど、きっと優しいお味だったはず。。。

明日お待ちしています。気をつけてお越し下さい。
皆様に素敵な時間が届きますように。。。
[PR]
by sweeterika | 2008-06-05 12:15 | イベント