パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

父の日

6月15日は父の日でしたね。皆さんは何かしましたか?
うちの子供たちからのプレゼントは、いつも出張で忙しいパパさんに
つかの間の休息です。ゆっくりできたかな??

前日から子供達はおじいちゃんのお家にお泊りに行きました。
これは私から父へ。。。孫と遊べるプレゼント。都合よすぎかしら??
かえって疲れさせたかな。。。

実はこの日私は木更津でお仕事があり朝早くから出かけることになっていました。
特急電車に1人で乗ってプチ旅気分ですっ♪d0133082_23523748.jpg


父の日イベントとして、親子で作るマフィン教室が
ありました。
フリーアナウンサーでSweets研究家の鈴木貴子さんの
アシスタントを務めることになったのです。
この日初めてお会いした貴子さん。。。とってもかわいらしい方でした(^^)

d0133082_2244443.jpg木更津名産の生のブルーベリーをたっぷり使った
ブルーベリーマフィン。
まずはバターを泡だて器でぐるぐる。
小さいお子さんは力が足りないので、お父さんお母さんに手伝ってもらいながら。
砂糖を加え白っぽくなるまで混ぜます。
溶き卵を分離しないように少しずつ加えて混ぜます。
粉類と牛乳&ヨーグルトを交互に混ぜます。
大粒のブルーベリーを加えて混ぜて、マフィン型に入れてオーブンで焼きます。

焼いている間にブルーベリーヨーグルトドリンクをミキサーで作ります。
千葉県民の日でもあったこの日は、クイズ大会をしながら焼き上がりを待ちました。
とっても盛り上がっていましたよ(^^)

いい香りとともに焼き上がり、みんなでいただきます♪
残ったものは持ち帰りお父さんと一緒に食べたかな。。。
クッキーのお土産もあり、盛りだくさんのイベントでした。

d0133082_2272541.jpg

スイーツ大好きな貴子さんの伝えたかった想いは、
きっと皆さんに届いたはずです。
皆さん笑顔で帰って行かれましたよっ(^^)

慣れない場所でのお仕事に緊張していた私ですが、
貴子さんを始めスタッフの皆さんに助けられ
楽しくお仕事をさせてもらいました。
私にとって素敵な出会いがあり、とても楽しい1日になりました。
皆さんありがとうございました。

帰りは近くの駅まで皆でお迎えに来てくれて、父&母も一緒に夕飯を食べて帰りました。

karenからパパさんへのプレゼントです♪

d0133082_2301517.jpg

[PR]
by sweeterika | 2008-06-17 12:00 | life