パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オルネ ド フォイユ&お知らせ

先日mikiちゃんと一緒に、青山にあるインテリアショップ オルネ ド フォイユさん
に行って来ました。
久しぶりの場所に右も左も分からず、mikiちゃんに着いて行きました。

d0133082_1017171.jpg


ノートルシャンブルさんによる*Peiere de la Rose 薔薇の祈り*という
テーマのイベントが行われていました。

d0133082_10183454.jpgd0133082_10201520.jpg














お店に着いて素敵な店内をゆっくり見ていると、お手伝いに来ていた
mikiちゃんのお菓子教室のkuniko先生が声をかけてくれました。

実は私はkunikoに先生に会う事も目的だったんです。
同じ空間にいながらお互いに分からずにいたので、mikiちゃんに紹介してもらい
やっと初めましてとご挨拶をさせてもらいました。

kuniko先生のお菓子はとても綺麗で美味しいんです~(^^)

フルーツキャラメルやストロベリーメレンゲの美味しそうなお菓子が
綺麗な器に盛られていました。
気になっていたバラのキャラメルを買わせて頂きました。

ノートルシャンブルのオーナーのJUNKOさんとも挨拶をさせてもらい、
CHA YUANのお話を聞かせてもらいました。
mikiちゃんもお気に入りのお茶はとても香りが良くて美味しかったです。

d0133082_10223838.jpgd0133082_10234355.jpg














*****************************************************

petit marche vol.2が行われてから約1ヵ月。。。
会場となったmikiちゃんの白いお家。

PLUS 1 LiVINGの8月号「ナチュラル+リゾート気分でリラックスインテリア」
特集にmaison de blanc のmikiちゃんのお家が掲載されます。

その記念として今月の数日&数時間限定で小さな小さな
maison de blanc アトリエショップとしてOPENするそうです。

庭にある離れがアトリエショップになります。
予約制ではありませんが、人数の把握のためcafe24の朋子ちゃんまで
メールでお問い合わせをよろしくお願い致します。

プラスワンリビングのブログリレーのページには
petit marche vol.1・2に作家として参加した紫苑さんから
moon80の和穂さんにバトンタッチされています。

さてお次は??。。。仲間が活躍していて嬉しいですねぇ♪

d0133082_10255514.jpg

[PR]
by sweeterika | 2008-07-01 12:00 | お出かけ