パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

七夕&キャンドルナイト。。。

7月7日は1年に1度織り姫&彦星が出会う日ですね。。。
残念ながら今年もお天気に恵まれず。。。会えたかな??

昨日の昼間公園に遊びに行くと、作業をしている人が沢山いました。
地球温暖化防止など環境問題を訴えるため
キャンドルナイトが大崎公園で実施されました。        
灯されたロウソクの灯は約3000本。
          
主催は(社)埼玉中央青年会議所で浦和大学の学生さんや
子ども達が多数参加していました。

水を張ったコップを並べ、中にキャンドルを浮かべていました。
暑い中、沢山の数で気の遠くなるような作業です。
d0133082_923514.jpg


忙しい中子供達にバルーンアートを教えてくれたり、とても感じの良い学生さん達でした。
笹の葉に七夕のお願い事を書いたりしている人達もいました。

キャンドルナイトは暗くなってから始まるので、公園で遊びながら待つ事にしました。
頑張って準備をしている姿を見て、見なくちゃ帰れないと思いました。

だんだん暗くなり時間が近づいてきた頃に雨がぽつぽつと。。。
風も出てきてしまいました。
雨はぽつぽつくらいでしたが、キャンドルの火を風が消していきます。
着けては消えの戦いでしたが、沢山の火が灯った時はとても綺麗で幻想的でした。。。

d0133082_9223777.jpg


子供達の願い事は。。。

d0133082_9294849.jpgd0133082_9305781.jpg














**************************************************
7月7日はpetit marche vol.2が行われたmikiちゃんのお家が掲載される
プラス1リビングの発売日です。
*ナチュラル+リゾート気分でリラックスインテリア*の特集です。
とても素敵です♪

d0133082_933925.jpgd0133082_9342292.jpg








雑誌掲載記念として7月15(火)17(木)23(水)24(木)の4日間限定で
アトリエを使った雑貨ショップをオープンします。

詳しい事は朋子ちゃんまでよろしくお願いします。
[PR]
by sweeterika | 2008-07-07 23:00 | イベント