パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

保育園の夏祭り

週末保育園の夏祭りがありました。

yuuma&kazumaは甚平を着て、karenは初めての浴衣を着ました。
慣れない浴衣に少し恥ずかしそうにしていましたが、嬉しかったみたいです(^^)

d0133082_2161738.jpg



クラスごとに集合写真を撮り、クラスごとに手作りのお神輿を担ぎます。
担ぐといっても小さい子達はロープにつかまり引くような感じですが。。。
その子供達の姿を写真やビデオに撮ろうと必死に追いかける大人の姿が可笑しかったり。

d0133082_2244360.jpg



年中以上の保護者は模擬店のお手伝いが交代であるので、
前半お手伝いのママさんのお子様2人を預かり子供5人を連れお店を回りました。

ゲームをやったり、景品をもらったり、お菓子を食べたり満足げな子供達。
子供達が焼きそばやおにぎりを食べてる間に私も店番へ。。。

暗くなり始め子供達のお楽しみの盆踊りが始まりました。
園児&先生&保護者が一体となり夏祭りを楽しみました♪

その後は駅前のお祭りに行って来ました。
翌日も子供達と一緒にお祭りに行き楽しんで来ました。
夏はお祭りや花火と楽しい事がいっぱいですね~
[PR]
by sweeterika | 2008-07-29 12:00 | life