パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初めてのお泊り

先日のkaori先生の親子陶芸教室の日は仕事で大阪に行くことになっていました。
子供を実家にお泊りさせるための荷物と、私の1泊分の荷物を用意してから
教室に参加しました。
準備万端で出かけて行き、受付で参加費を払おうと思ったらお財布がないのです。
車の中に忘れたのかと思い見に行きましたがありません。
カードもないのでお金も下ろせず。。。
出張費用で預かっていたお金がカバンにあったのを思い出し
なんとか支払うことが出来ましたが、天然ボケの私がばれてしまいました(^^)

家に戻り旅行カバンを見るときちんとお財布がしまいこまれていました。

子供達は実家へ。私は大阪へ。

出張も、1人で新幹線に乗るのも、1人で泊まりに行くことも初めての私はドキドキです。
なんとか東京駅にたどり着き新幹線乗り場を見つけ、
駅弁を買い新幹線に乗り込みました。

大阪まで約3時間。
何をして過ごそうか考えてると隣の席に男の子2人が乗ってきました。
お母様さんに子供達だけで騒がしいと思いますが。。。と頼まれました。
慣れた様子でお母さんに手を振る兄弟。
気さくに話しかけてくる弟くんから小4&小1で、大阪まで行くことを聞きました。
うちの小4&小1の息子達は2人だけで新幹線に乗るなんて
無理そうなのでとても感心しました。
しっかり者のお兄ちゃん&自由人の弟くん。
お弁当を食べ終わるまでは大人しかったのですが
食べ終わると弟くんがお兄ちゃんにちょっかいを出し始めました。
そこからは兄弟げんか。。。喧嘩をするのはうちだけではないんだと安心もしましたが、
だんだんエスカレートしてきてしまいました。
ちょこちょこ注意はしましたが、周りの乗客の方は私が母親だと思っているんだろうな~
前に乗っていた方から注意を受け、しばらくして眠りについてくれほっとしました。
弟くんは熟睡。。。お兄ちゃんは大阪に着く手前でぱっと目を覚ましました。さすがです。

駅で兄弟に別れを告げ、タクシーに乗りホテルに着いたのは22時。
とても立派なホテルで寝るだけなんてもったいない位でした。
1人で泊まる事なんて今までなかったのでワクワクドキドキしていましたが、
結局シャワーを浴びてテレビを観たくらい。。。
久しぶりの1人時間を持つことが出来ました♪

d0133082_21465168.jpgd0133082_2149047.jpg










次の日は朝から沢山のオレンジケーキを焼きました。
大阪の方達は試食を快く受け取って、美味しいと食べてくれていました(^^)

お仕事を終え、貴子さんおすすめの大阪土産を急いで買って新幹線で東京へ。
東京駅で北海道帰りのパパさんと待ち合わせ一緒に帰りました。
重い荷物を持ってくれたので助かりました(^^)

大阪&北海道のお土産です♪

d0133082_21553230.jpg

[PR]
by sweeterika | 2008-08-06 12:00 | イベント