パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

名古屋へ。。。

お仕事で名古屋まで行って来ました。
お昼頃渋谷でスタッフ&鈴木貴子さんと待ち合わせ。
そこから車で名古屋まで向かいました。

6時過ぎに名古屋に着きました。
お腹もすき楽しみにしていたあつた蓬莱軒に行きました。
明治6年創業のお店は噂どうり混んでいました。

細かくきざみ込んだうなぎの蒲焼きと
熱々のご飯にタレが程よく染み込んだ元祖ひつまぶし。
1膳目はそのままに、さっぱりと薬味で2膳、独特のだしをかけて茶漬けで3膳と、
絶妙な組み合わせが舌に印象的な味わいを残します。

d0133082_114456.jpg


う巻きも肝焼きもものすごく美味しかったです。
デザートのアイスもフルーツも。。。
こんな贅沢な時間は久しぶりです^^

美味しいものを沢山ご馳走になって、
次の日はオレンジケーキを沢山焼きました。





帰りは新幹線で駅弁を食べました。
お土産に赤福&虎屋のういろう。
名古屋らしい味噌のフィナンシェを買って帰りました。

d0133082_1171137.jpgd0133082_11132192.jpg
[PR]
by sweeterika | 2008-08-12 23:21 | イベント