人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちカフェ

cafe24朋子ちゃんのおうちカフェに行って来ました。
ご近所さんなので自転車で・・・^^

おうちに訪問したのは2回目です。
先に来ていた3名様とご挨拶をしました。
moon80の和穂ちゃんとは面識があるけれど、
お二人とは初めましてだったのでとても緊張しました。

noixさん&mame cafeさん。
ちょっとした共通点もあったりして話も弾みました。

おうちカフェ_d0133082_13141995.jpg


*ウェルカムドリンク(自家製ブルーベリー酢ソーダ)*
綺麗なピンク色のウェルカムドリンクは自家製ブルーベリーのお酢だそうです。
しゅわしゅわしてさっぱりした飲み心地です。

*天然酵母パン(有塩バター添え)*
レモンの天然酵母を使ったお花ぱん。今日の日の為に完成させてくれたようです。
朋子ちゃん納得のお味で美味しかったです。

おうちカフェ_d0133082_13175751.jpg

*オリエンタル・サラダ(BBQシュリンプ、湯葉、揚げ春雨)*

*帆立とキャベツの春巻き*

*ひじきとパプリカのサラダ*

*かぼちゃとさつまいものポタージュ*

*オリジナルチーズケーキ(クッキー台なしタイプ)*

*抹茶ミルク・シフォンケーキ(あずき生クリーム添え)*

*coffe or tea*
おうちカフェ_d0133082_13203382.jpg
 




noixさんの手土産は黒ゴマのパウンドケーキ
です。表面のぷちぷちした白ゴマが
アクセントになっていて美味しかったです。
こちらは11月28日(金)のすみれ市の試作品
だそうです。

mame cafeさんは美味しそうな色の手作り
りんごジャム。
ラッピングも素敵です。
そして素敵過ぎる手作りの紙袋etc. センスが良くてうっとりです。
袋の作り方を伝授してもらいましたが私には難しかったです。

和穂ちゃんはもこもこコースター&雪の結晶のガラスです。
もこもこの手触りが良い感じ♪

私は生キャラメルを初めてのレシピで作りましたが煮詰めるのに
1時間かかってしまいいつもながら朝からバタバタしてしまいました。
ちょっと甘かったけどうちの子供達には好評でした^^

おうちカフェ_d0133082_13245178.jpgおうちカフェ_d0133082_13265456.jpg








素敵な空間と素敵な方達。。。そして美味しいお料理&デザート&お茶&おもてなし&
楽しいおしゃべりに時間の経つのも忘れてしまいました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

お庭を見ると懐かしい小屋が。。。
朋子ちゃんと知り合いになる前に、うちの3階から眺めていた小屋です。
以前同じマンションに住んでいた時はお話したこともなかったのに
本当に不思議なご縁だと思っています。

おうちカフェ_d0133082_1330557.jpg
これからも皆さんとの1つ1つの出会いを
大切にしていきたいと思っています^^
ゆっくりな更新になると思いますがこれからも
よろしくお願いします♪
by sweeterika | 2008-11-14 00:05 | life