パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Happy Valentine

d0133082_12485645.jpgd0133082_1253586.jpg










今日はバレンタインデーだったのでケーキ屋さんでお仕事でした。
昨日はお友達に頼まれたチョコレートのクッキーを作りました。
karenも双子のお友達にあげる~と張り切っていました。
クッキーをラッピングしてお手紙を書いて渡しに行きましたが、
いざ渡す時になると照れてしまって影に隠れています。やっぱり本番に弱い。。。

d0133082_12555268.jpgd0133082_12574180.jpg














2週連続で銀座まで行ったのでプランタン銀座&銀座三越に行きました。
プランタンでは洋菓子パッケージのデザインなどで活躍中の樋上公実子さんの
個展をやっていて、作家さんとお話しているテオブロマの土屋シェフを見つけました。
以前シェフの講習を受けた事がありますとご挨拶してきちゃいました^^
催事のチョコレート売り場も混み合っていました。

d0133082_131566.jpg
三越はピエールマルコリー二 ピエールエルメ パスカルカフェetc.
目移りしてしまうほど美しいショコラが並んでいました。
先日友人のお家で頂いたデルレイや、講習を受けた事のある
パティスリー・サダハル・アオキ・パリのショコラもありました。

d0133082_13111063.jpg

色々なチョコレート売り場を見てきましたが、
どこも混んで盛り上がっていました。
残念ながら我が家の息子2人はもらえなかったようなので
私&karenから渡したいと思っています^^
あっパパさんにもね。。。
[PR]
by sweeterika | 2009-02-14 19:43 | life