パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

発表会

先日保育園でkarenの生活発表会がありました。
和太鼓でおもちゃのチャチャチャ&アイアイを演奏してくれました。
家でもどーんどーんロケットどんどんっ♪と歌いながら太鼓の練習をよくしていました。

劇は桃太郎をベースにした『みんなともだち』というものでした。
挨拶の仕方や、お友達との物の貸し借りの仕方や、仲直りの仕方などを
言葉を使ってどう伝えたらいいかがよく表現されていました。
何人もの桃太郎・犬・キジ・サル・鬼がいてkarenはやっぱりサル役でした。。。
大きな声でセリフを言えていたので感心しました。

みんな大好きという歌は手話の振り付きで歌っていました。
来年度はいよいよ年長のぞう組さんです。
保育園での残り1年間。。。色々な思い出を沢山作ってね^^

d0133082_22442270.jpg

[PR]
by sweeterika | 2009-02-26 09:23 | life