パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【春色タルト】

d0133082_857452.jpg




保育園でkarenが大好きな双子の男の子。。。久しぶりにお家に遊びに行くことになりました。
大きなお家なので子供8人、大人6人がリビングにいても狭くありません。
女の子はkarenだけでしたが全然平気で楽しそうに遊んでいます。

ランチにたらこパスタ&から揚げを作ってくれたので、
私はアサカベーカリーの食パンでたまごサンドを作りました。

朝タルトを焼いて、クレームパティシエールを炊いてから遊びに行きました。
お家にあったイチゴ&キゥイ&オレンジを持って。。。
お友達のお家にあったバナナも使ってタルトの飾りつけをしました。
みんなすご~いとか言いながら見てくれていました。

小さめなタルトだったので大人だけで食べちゃおうか~なんて話していましたが
子供達に見つかりぺろりと食べられてしまいました。。。
少しずつしか食べられませんでしたがみんなすごく美味しいと言ってくれて嬉しかったです^^

今度作り方を教えてと言われたので一緒に作れたらいいな。。。

d0133082_8592540.jpg

[PR]
by sweeterika | 2009-05-22 08:30 | cake