パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ケーキ屋さん( 3 )

昨年浦和にオープンしたパティスリー・アカシエにやっと行くことが出来ました。
この辺りはあまり分からないので迷うかと思っていましたが、
ひときわ目を引くオレンジカラーのお店。すぐに見つけられました。

d0133082_12171958.jpg


ここは私が以前働いていたところでシェフパティシエをしていた方が開いたお店です。
奥様も一緒に働いていた方なんですよ~(^^)
知り合いも働いているので会いに行ったのですが、ちょうど休憩中で会えませんでした。

d0133082_12185256.jpgここはフランス??と思うようなお店の外観に圧倒されながらお店に入ると、
わ~っと歓声をあげてしまうくらい綺麗に並んだケーキの数々。。。
ショーケースの中には美味しそうなケーキがずらりと並んでいました。
少し大きめな色々な種類のマカロンも
美味しそうでした。
今話題の生キャラメルもありました。


焼き菓子もデニッシュ系も豊富にありました。迷いながら色々選んでしまいます。
クイニーアマンやカヌレも。。。

この後出かける用事があったので生のケーキは買えませんでしたが、
今度は絶対に買おうと思っています。眺めているだけでも幸せな気分でしたぁ♪

d0133082_12222076.jpg

かわいらしい笑顔の奥様は私の名前も覚えていてくれましたよっ(^^)




この後は日本茶喫茶 ギャラリー楽風さんに行きました。
明治24年築の納屋は日本風情漂うほっと落ち着くような空間でした。

d0133082_12252427.jpgお茶はまた今度にして上にあがると、
素敵な世界が広がっていました。
1つ1つ作品をゆっくり見ることが出来ました。

d0133082_12394499.jpg


ふとしたことであれっ?と思う事があり
主催の方とお話すると、petit marche vo.2に来てくれたという事でした。
貴重なご意見ご感想を聞かせてもらうことが出来ましたぁ。

d0133082_12314474.jpg


朝から大雨が降っていたのでお出かけは迷っていましたが、
1度に洋と和を味わえたとても充実した1日になりました。
[PR]
by sweeterika | 2008-06-13 12:00 | ケーキ屋さん

オークウッド4周年記念

私の大好きなケーキ屋さんオークウッドが5月6日に4周年、カフェは1周年を迎えました。
パンの販売もスタートするそうで楽しみです。

カフェへは行く機会がなかなかなかったのですが、
先日お友達とアフタヌーンティーに行って来ました。
カフェはお菓子教室で入ったことはありますが、食事で入るのは初めてです。

かわいらしく盛り付けられたセットは、色あいも綺麗で目で楽しませてくれます。
美味しそう~食べて見たいと思わせる。。。これって大事ですよね(^^)
スコーンには自家製ジャムとクロテッドクリーム。
普段はコーヒーを頼むのですが、スコーンには紅茶♪ということで、
今回は紅茶をオーダーしました。
セットを食べてからケーキを追加しちゃいましたぁ♪

d0133082_23315183.jpg

[PR]
by sweeterika | 2008-05-08 22:08 | ケーキ屋さん

好きなお店

ずっと気になっていたけれど、1人で入ることが出来なかったお店があります。
ブログ講習の後、朋子ちゃんにせんげん台の
LE GRAND VERTに連れて行ってもらいました。
ケーキも食べられてランチもあります。
二人共グラタンのセットにしました。
見た目小さい気がしましたが味もお腹も大満足。
サラダとデザートと飲み物がついていて値段もリーズナブルでしたぁ(^^)
帰りにケーキと焼き菓子を買いました。
ケーキはお値段のわりにボリュームがあってどれも美味しかったですよっ♪
焼き菓子も目移りするくらい美味しそうなものが並んでいました。
d0133082_1372520.jpg

また誰かを誘って行きたいなっ(^^)
1人では食べに行けない人なのです(--)
[PR]
by sweeterika | 2008-01-19 12:00 | ケーキ屋さん