パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お誕生日( 3 )

Happy Birthday

d0133082_237512.jpg

今日はkarenの5回目のお誕生日です♪
パパさんが早めに帰って来てくれました。
karenに何が食べたい?って聞いたらうどん屋さんに行きたいっていう答えでした。
karenの言ううどん屋さんとは、行きつけの広島風お好み焼きのお店です。
目の前の鉄板で、焼きそばやうどんを入れてボリュームたっぷりに焼いてくれます。
お腹いっぱい食べて大満足の子供達です。

d0133082_23104021.jpgd0133082_23153251.jpg








帰ってから、今日私が作ったケーキを食べました。
クッキーにkarenと一緒に文字を書きました。
ロウソクを立てて、火をつけて、部屋の灯りを消して、
フゥ~っと。2回位で吹き消しました。
今回のお誕生日はお兄ちゃん達がお小遣いで
karenにプレゼントを買ってくれました。
mama &papaからのプレゼントは青い動くエルモです(笑)
karenが赤ちゃんの時から大事にしているおしゃべりする赤いエルモが壊れてしまい、
青くて動くエルモが欲しいとリクエストされていました。
青いエルモとはクッキーモンスターの事なんですけどね。。。

まだまだ5歳。。。とは思っていても後1年ちょっとで保育園生活も終わりです。
今日は早くお迎えに行ったのに早すぎ~と言われてしまいました。
そういえば最近は朝バスに乗るときも泣かなくなりました。
少しづつ親離れしてきているようです^^

大きくなったらケーキ屋さんになりたいって今のところ言ってます。
これからも元気で優しいkarenでいてね。。。
[PR]
by sweeterika | 2009-01-20 22:20 | お誕生日

Happy Birthday

kazuma7歳のお誕生日おめでとう~067.gif

昨日はお友達のお家に遊びに行きました。
kazumaと同じ日に1歳になる赤ちゃんも遊びに来ていました。
6年前はこんなに小さかったのかと思うと、
お兄さんになったのだと改めて思います。
今春から小学校に通い、学童生活も楽しんでいるようで安心しました。

家に帰ってからは、おじいちゃん達から届くプレゼントを心待ちにしているkazumaです。

忙しくてケーキを作ってあげられなかったので、
今回はシェーヌさんで買って来ました。

d0133082_2251961.jpg
d0133082_2345496.jpg


美味しかったです♪
[PR]
by sweeterika | 2008-05-30 12:00 | お誕生日

おめでとう~♪

067.gifたんたんタンタンたんじょうび~♪arenのarenの誕生日~タッン060.gif  
昨日1月20日は、我が家の3番目の女の子の4歳の誕生日でしたぁ。
いつまでも赤ちゃんだと思っているのは親だけで、着実に少しずつ成長しているようです。
嬉しくもありちょっぴり寂しいような・・・
1番上の歌は、小さい頃娘が歌っていた歌です。
自分の名前をうまく言えずにarenと言っていました。
本当の名前はkarenです。
私自身が3姉妹でみんな名前に花がつくので、女の子が産まれたらどうしても
花という文字をつけたかったのです。
パパさんは違う名前を考えていたようですが・・・
私達夫婦が以前乗馬をやっていたので、男の子達には馬という文字を
つけました。ちなみに長男がyuuma・次男がkazumaです。

d0133082_045327.jpg






簡単レシピでガトーショコラをつくりました。
9cmの型なのであっという間になくなってしまいました(^^)
[PR]
by sweeterika | 2008-01-21 12:00 | お誕生日