「ほっ」と。キャンペーン

パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

自由が丘ロール屋

自由が丘ロール屋さんのロールケーキ&焼き菓子の
詰め合わせを頂きました。

d0133082_23244770.jpgd0133082_23262123.jpg
見た目はシンプルな感じですが、スーパーパティシエと
いう響きだけで美味しく思えるので不思議です(^^)
[PR]
by sweeterika | 2008-03-11 12:00 | お菓子

お別れ会&お花

先日子供の通う学童保育のお別れ会がありました。
私はその係りだったので、ボーリング場の手配や
お花の注文をしたりしました。
注文に行ったお花屋さんでスズランエリカ
という白いお花を見て一目惚れ。
ピンクのエリカ&カンパニュラ&イチゴ・・・
自分用に鉢植えを買ってしまいました。

d0133082_314179.jpg
秋のバザーで買ったブルーベリーに蕾が
つき始めました。

d0133082_355319.jpg





春はお別れの季節でもあり、新しい旅立ちの時でもありますね(^^)
なんだかお花を見ていると嬉しくなります♪
[PR]
by sweeterika | 2008-03-09 12:00 | life
先日のオークウッドのお教室はクッキー3種類とパウンドケーキ2種類でした。
ローズマリーのビスコッティ&クルミクッキー&アーモンドサブレ。
ケーク・オ・シトロン&カラメルフルーツケーキ。

d0133082_9255435.jpgd0133082_9304866.jpg













いつものようにお腹いっぱいケーキを食べて来ました。
帰り際にシェフからクッキーのお土産を頂きました♪
いつも来てくれているからと・・・私とお友達に。
思いがけないプレゼント。嬉しかったです(^^)
d0133082_9362881.jpg

[PR]
by sweeterika | 2008-03-07 12:00 | お教室
petit marche vol.2の初打ち合わせでお会いした
イギリス好きな和美さんにお誘いを受け、
English Tea House Pekoeへ行きました。
外観は純日本家屋なのですが、
中に入ると和美さんが歓声をあげるほど
イギリスのティールームそのものでした。
お店の方と嬉しそうにお話する姿を見て、
和美さんは心からイギリスが大好きなのだと感じました。

d0133082_052341.jpgd0133082_073152.jpg











d0133082_0121348.jpg




和美さんが4月25日に"アリスのティーパーティー"
というイベントを行ないます。
私もお菓子作りのお手伝いをさせてもらいます。
[PR]
by sweeterika | 2008-03-05 12:00 | イベント

ひな祭り

女の子の節句ひな祭りは、ケーキ屋さんにとって
忙しいイベントの1つです。
今年は土日にお祝いする人も多かったようで、
ひな祭りのデコレーションケーキを沢山作りました。

d0133082_11385449.jpg


うちのお雛様達です。
母の手作りのものもあります。
d0133082_1143777.jpg









1日は保育園の懇談会でした。
私は年長組さんの方に出席しました。
みなさん先生へのお礼の言葉と共に、それぞれの想い、
それぞれの悩みを述べていました。
いつも最後の懇談会は涙なみだです・・・
お仕事&育児&家事の両立はとても大変です。
保護者の方も頑張っていますが、それ以上に
子供達も頑張っているのです。
子供の頑張りが親を成長させてくれるのです。
[PR]
by sweeterika | 2008-03-03 12:00 | life

kuuランチ

先日orangeちゃんを誘ってkuuへ行って来ました。
パン好きのorangeちゃんに喜んでもらえたかな?
とってもかわいいこねずみのぱん。牛乳のほのかな甘みとやわらかさが美味しいの♪
ハンバーグの中にはポテトが入っていてボリュームたっぷり。
スープも美味しくて大満足でしたぁ(^^)

d0133082_1525923.jpgd0133082_12157.jpg













こねずみぱんは子供達に買って帰りました。
沖縄土産のプチパインを今3人が育てています。

d0133082_124495.jpg

チーズケーキも美味しそう♪
d0133082_1465839.jpg






今人形の町岩槻はにぎやかです。
[PR]
by sweeterika | 2008-03-01 12:00 | cafe