パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0133082_1128376.jpg


開場前の様子です。。。

d0133082_11313549.jpg


お菓子&お茶でお出迎え。。。どうぞお召し上がり下さい。

d0133082_11333692.jpg


世界中で活躍されているMiyackさんのコンサート。。。
みんなうっとり素敵な音色に酔いしれます。アコーディオンを初めて聴いて涙される方も。。。

d0133082_1135492.jpg


お庭に出て。。。

d0133082_11411016.jpg


アトリエにみんなで移動します。。。

そしてmikiちゃんの旦那様である本橋さんから素敵なお言葉を。。。
「先生の絵を初めて見たとき共通の何かを感じました。この空間に先生の絵を飾りたいと思ったのです。皆さんもこのコラボの空間で何かを感じて下さい。。。」
とても嬉しいお言葉です。

皆様も何かを感じにいらして下さい。。。
[PR]
by sweeterika | 2009-06-29 11:24 | イベント

夢の絵画展。。。

まずはお出迎え。。。
d0133082_10173278.jpg






大きな扉を開くと。。。
d0133082_10193215.jpg






会場の様子です。
d0133082_10214288.jpg






こんな感じです。
d0133082_1024858.jpg






どこか外国にいるようです。
d0133082_10262555.jpg







アトリエのほうはまた雰囲気が違います。
d0133082_10275685.jpg



皆様素敵な空間へ是非遊びにいらして下さい。。。
[PR]
by sweeterika | 2009-06-28 10:10 |
d0133082_1264468.jpg



私はあまりスーパーでお野菜は買いません。
新鮮でお手頃な値段で買うことの出来る直売所で手に入れる事がほとんどです。
少しでも地産地消に貢献できれば。。。

毎年梅酒やシロップを作っているので、越谷産の青梅の販売があるという
梅の実フェアの日に
グリーン・マルシェにkarenと行って来ました。
綺麗でしっかりした青梅を2キロ手に入れました。

試飲させてもらったあんずのはちみつ漬けのシロップが美味しかったので、
生あんずも2パック買いました。

家に帰ると生の大きなあんずを初めて見たkazumaが食べた~いと。。。
すっぱいかもしれないよと言いましたがどうしても食べたいと言うので皮を剥いてあげました。
やっぱりすっぱかったようでお砂糖につけながら食べていました^^

*こちらの記事はESSEwebに投稿されています*
[PR]
by sweeterika | 2009-06-23 12:07 | life

【あじさいの季節】

d0133082_10221214.jpg




幸手市権現堂堤は、春先には桜&菜の花のピンクと黄色のコントラストが
とても綺麗な場所です。
今の季節は100種9500株以上のあじさいが淡い青や赤色に色づいています。
日当たりの良い場所のお花は少し元気がないように見えましたが、
日陰のお花はいきいきとしていてとても綺麗でした。
あじさいと雨。。。とてもお似合いです。
青 赤 ピンク むらさき。。。色とりどりのあじさいの季節は大好きです^^
ひとつひとつの額が小さめで白っぽい色のアナベルが私のお気に入りです♪
[PR]
by sweeterika | 2009-06-22 10:22 | life

【フラワーケーキ】

d0133082_822190.jpg



いつもお世話になっているお友達ご夫婦が同じ月のお誕生日だったので
ケーキを作ってほしいと頼まれました。
だいたいのお好みを聞いて作らせてもらいましたが気に入ってもらえたかな。。。?

スポンジにイチゴを丸ごとサンドして生クリームでナッペ。。。
エディブルフラワー(食用のお花です。)で飾ってみました♪

美食家のお友達なので食べた正直な感想を聞かせてもらいました。
お世辞とかではなく、正直な感想やアドバイスとても参考になります。

色々なお礼と今後もよろしくお願いしますと言うことでプレゼントさせてもらいました^^
[PR]
by sweeterika | 2009-06-12 08:37 | cake

初めての武道館へ。。。

d0133082_832979.jpg



♪九段下の駅を降りて坂道の~♪  青春時代に聞いていた爆風スランプの歌です^^
駅を降りると坂道があって、登って行くと緑が生い茂っていました。
格式ある大きな門を2つくぐると見えてきました。。。武道館。

♪屋根の上の光る玉ねぎ〜♪は映っていませんが。。。初めて来た武道館。
実は2週連続で行ってしまいました^^

3時間のライブでおもいっきり楽しんで来ましたぁ^^
[PR]
by sweeterika | 2009-06-10 08:32 | お出かけ

【karenのキッチン】

d0133082_1443323.jpg



karenはいつもお兄ちゃん達にくっついて遊んでいます。
でも時々女の子らしくMy キッチンでお料理を作ってくれます。
だいたい食べるのはパパさんです。

このキッチンはkarenの2歳の誕生日の時に、
パパさんが買ってくれたものでkarenのお気に入りです^^
[PR]
by sweeterika | 2009-06-08 13:45 | life
d0133082_10322661.jpg




少し前の出来事ですが、お友達のおばあちゃんが92歳のお誕生日を迎えました。
毎年春先にかけて何か月間か、福島から埼玉の友達の実家へと来るので
何度かお会いした事があります。とても元気なおばあちゃんです。

そのおばあちゃんへのお誕生日プレゼントとして、ケーキを作って欲しいと頼まれました。
家族や親戚づきあいをとても大切にしている友達なので、
私も心を込めて2段のフルーツデコレーションケーキを作らせて頂きました。

娘のkarenと一緒にお届けに行きました。
おばあちゃんには内緒にしていたようで、
思いがけない孫からのプレゼントにとても喜んでくれました^^
[PR]
by sweeterika | 2009-06-05 09:45 | cake

【初めてのお買い物】

d0133082_1712276.jpg




次男のkazumaが今欲しいもの。。。それは魚だそうです。。。
魚といっても食べたいわけではなく観賞用のお魚です。
1年前のお祭りの金魚すくいで初めて自分で捕って毎日お世話をしていたのですが、
先日天国へと旅立ってしまいました。

とても悲しんでいたので、きちんとお世話してあげられるならと許してあげました。
それと動物の命は短いことも伝えました。

初めておこづかいで買ったコメット&朱文金という金魚です。
養殖されているところで手に入れたので、少ないお小遣いでも買うことが出来ました^^
[PR]
by sweeterika | 2009-06-02 17:12 | life