人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンデイショップpetit marche vol.2

イベント告知です♪♪

ワンデイショップpetit marche vol.2_d0133082_11454864.jpg


ワンデイショップpetit marche vol.1は、雑誌にも登場する紫苑さんのお宅で
去年の10月に行なわれました。

第2回目がmikiさんのお宅で6月6日(金)に開催されます。
1日限りのイベントですので、是非素敵な作品&私達に会いに来て下さいね(^^)

いよいよワンデイショップpetit marche vol.2まで2ヵ月となりました。
作家の皆さんは作品作りに励んでいます。
私はお菓子を出すので、まだ焦っていないというか、実感がわかないというか。。。
昔から追い詰められないと出来ないタイプなのです。
こういう性格直さなくてはいけませんね(--)

でもお菓子作りは時間を見つけて頑張っていますよ~
先日mikiさんから依頼があり、21cmのバースデーケーキを作りました。
ジェノワーズだけお家で焼いて、仕上げはmikiさんのお宅で作りました。
今はイチゴが美味しい季節なので、自家製イチゴジャム&フレッシュイチゴを
サンドしてみました。
生クリームで少しドーム型にナッペをしてサイドにスライスイチゴを貼り付け、
上にもイチゴを飾りました。イチゴたっぷりのケーキです♪♪

今日はmikiさんの知り合いのお子様のバースデーパーティーで、
朋子ちゃんがお料理を作りに来ていました。
朋子ちゃん&mikiさん&mikiさんのお嬢さんが次々とお料理を作って、
美味しそうなお料理がテーブルに並んでいきます。
一口だけ味見をさせてもらいましたが、あとは目で見るだけ~お腹すいたよ~(^^)

petit marche vol.2が行なわれるmikiさんの素敵な素敵なお家で
ケーキを作ることが出来てとても幸せでしたぁ。
どんなホームパーティーになったのか後で聞いてみますね。
ケーキの感想はとても怖いですけど。。。

スタイルハウジングEXPO 2008が東京ビックサイトで
4月25日(金)26日(土)27日(日)に開催されます。
そちらには朋子ちゃんとmikiさんがpetit marcheの作品を紹介するために
参加する予定です。
by sweeterika | 2008-04-06 12:00 | イベント