人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちごのタルトレット&クラスカフェ

先日和美さんとお菓子教室に行きました。
先生はオーブン・ミトンの小嶋ルミさんのお教室で学んだそうです。
お家には沢山の本がずらりと並べられていて、勉強熱心な方なのだと感心しました。

小さな型に敷き詰めた生地を、ガスオーブンで美味しそうな色に焼き上げます。

いちごのタルトレット&クラスカフェ_d0133082_235575.jpg


カスタードクリームを詰めて、いちごを飾ります。
和美さんと私の力作ですっ(^^)v

いちごのタルトレット&クラスカフェ_d0133082_2381458.jpg


お菓子教室の後は、近くのクラスカフェへランチを食べに行きました。
○3種類の自家製パン
○旬のおやさいのポタージュ昆布だし仕立て
○空豆とドライトマトのヨーグルトペースト
 ひらひら人参とオレンジのマリネ
 春の豆サラダ
○パラマウントシトラスのふるふるjerry
○コーヒーor紅茶
ご自宅でやっていらっしゃるクラスカフェ。
寛ぎの空間とおもてなし。お料理はどれも美味しかったです。
お土産にパンを買わせてもらいました。

いちごのタルトレット&クラスカフェ_d0133082_2311279.jpgいちごのタルトレット&クラスカフェ_d0133082_23125725.jpg













帰りにNANAIROさんでカトレアクローバー&ハゴロモジャスミン&
オレガノケントビューティを買って来ました。和美さんのクッキーも。。。
バラやアジサイも綺麗に咲いていました。

いちごのタルトレット&クラスカフェ_d0133082_23153477.jpg


kuuさんでは焼き菓子を買って来ました。

いちごのタルトレット&クラスカフェ_d0133082_23173552.jpg


子供達はいちごのタルトレットに大興奮♪
とっても美味しかったです(^^)
by sweeterika | 2008-05-22 12:00 | お教室