人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭り&ホタル観賞の夕べ

週末は第36回目の春日部夏祭りに行って来ました。
ものすごい人で歩くのがやっとでしたが、迫力のあるお御輿を見ることができました。

夏祭り&ホタル観賞の夕べ_d0133082_91212.jpg


越谷のホタルを育てる会が設立20周年を迎えました。
*越谷をホタルの里に*の思いから発足した会です。
私が小さい頃には、近くの水田でホタルの姿を見た事がありましたが
今ではほとんど見られなくなりました。

子供達にホタルを見せてあげたいと思い、花田苑でのホタル観賞の夕べに
何年か前から参加しています。
暗闇に光る美しい光にとても感動していました。。。

夏祭り&ホタル観賞の夕べ_d0133082_9145167.jpg夏祭り&ホタル観賞の夕べ_d0133082_9154268.jpg







ホタルは豊かな水辺のシンボルです。
ホタルが棲める環境は私達人間にとってもかけがえのないものです。
子供達が安心して住める環境づくりを考えさせられる日となりました。
by sweeterika | 2008-07-15 12:00