人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティシエールであり3人の子供のママのお菓子life


by sweeterika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

maison de blancアトリエショップ

petit marche vol.2が行われたmikiちゃんのお家の素敵なアトリエで
4日間限定の雑貨ショップが開かれます。

前日にお手伝いに行って来ました。
広いお部屋にテーブルしかなかったのですが、
作家さん達の作品を並べて行くうちに素敵なお店に変身していきます。

maison de blancアトリエショップ_d0133082_1021894.jpgmaison de blancアトリエショップ_d0133082_104823.jpg














maison de blancアトリエショップ_d0133082_1054955.jpgmaison de blancアトリエショップ_d0133082_1072112.jpg














白い小道を歩いてお店までいらして下さいね。

今日は陶芸家kaori先生のペンダントトップのワークショップがありました。
私はお友達2人と参加してきました。

クッキーの抜き型とスタンプを持っていっていたので、型で抜いて模様をつけてみました。
先生にレースもかわいいよとアドバイスを受け、
押し付けてみたらすごくかわいくなりました♪
作るうちに楽しくなって、どんどん作ってしまいました。

maison de blancアトリエショップ_d0133082_10155321.jpg



色を決めて、後は先生よろしくお願いします(^^)




ワークショップの後は冷たい香りの良いお茶と
朋子ちゃん特製mini和パフェを頂きました。

maison de blancアトリエショップ_d0133082_10172093.jpg







参加者の皆さんへとこえださんから巾着のプレゼント。
kaori先生からはペンダントトップが出来たらすぐに使えるようにと、皮ひものプレゼント。

maison de blancアトリエショップ_d0133082_1014145.jpg

皆さんとのおしゃべりも楽しく
とても充実した1日になりました。
kaori先生ありがとうございました(^^)


その後は雑貨ショップに寄ってお買い物を楽しみました。

maison de blancアトリエショップは7月23(水)24(木)日も11~14時の間
openしていますので是非いらして下さい。
24日は私もお店のお手伝いをする予定です。
詳しくはcafe24の朋子ちゃんまで。。。




by sweeterika | 2008-07-17 23:00 | イベント